2014年3月25日火曜日

千葉市で3月25日ツバメ飛来を確認

23日高洲図書館前7-11店舗壁面でツバメの巣の上のほうが、
濡れているのを見つけました。でもこんなに早くツバメが来るとは。

今日25日夕方6時ごろ稲浜ショッピングでピーピーとツバメの鳴き声。
どこかで子供がフエを吹いているのかと、はじめは思いました。所が、
スーと黒い影が。急いで携帯でパチリ。リュックにカメラが入っているのを思い出し、
カメラを用意していると、なんと幸い番で巣に留まっています。

ちょっと暗いですがツバメを驚かせませんのでフラッシュは炊けません。
でもカメラが良いので、ここまで撮れました。海浜公園で巣作りの
材料を採取する事なので、何とか其の光景をカメラに収めたいものです。

造血作用の有ると言う鉄の採取に鉄鍋を使うのが良いと昔聞きました。
最近の鉄鍋は表面化工がして有るので効果は無いとも。
そこで日本一のホームセンターコメリさんのホームページを探しました。
残念ながら昔ながらの鉄鍋は見つかりません。アマゾンさんに有りました。

3月25日ツバメの巣作り確認
今年のツバメ観察場所
鉄鍋使用で増血は期待できるか?鉄鍋紹介
美浜の散歩道TOP
ホームセンター業界TOPのコメリからハシゴ脚立紹介
里山フォッターカメラ蔵

0 件のコメント:

コメントを投稿