2014年4月2日水曜日

昭和の森でカタクリ観察会

先週は千葉市泉自然公園で行われていたカタクリ観察会、
今週は昭和の森で開催されています。4日5日6日と開かれる予定です。
観察会関係なくカタクリは当然咲いています。昭和の森のカタクリ育成地は
2箇所有ります。1つは自生地で1つは移植地です。
そんな薀蓄聞きに来ませんか?生育面積が少し増えたようです。

昨年ここの場所まで育っていなかったと思います。
今年も沢山1年生が芽を出しています。このノビルのようなのが1年生です。

こんなに沢山芽を出しています。こんな細い葉っぱでも光合成をして、養分を
地下茎にためます。来年は小さい葉っぱを出します。そんな話も聞けます。

家の照明を全てLEDに変えたいのですが、費用がかさみます。
安く出来ないかとアマゾンのLED照明の商品を調べました。

昭和の森自然観察会4月1日
泉自然公園カタクリ観察会3月28日
カタクリ紹介ホームページ
LEDの灯りを我が家でも
鉄のお鍋で骨元気?
布オムツで赤ちゃん元気

0 件のコメント:

コメントを投稿