2015年3月30日月曜日

稲毛海浜公園のユリカモメますます頭が黒くなりました

頭の毛はもっと黒くなります。嘴が黒くなっているのに今日始めて気が付きました・



足も赤かったのが黒くなっています。北へ帰る時は、頭も嘴も足も真っ黒です。
4月中ごろにはいなくなるでしょうか。其の頃には留鳥のウミネコが飛来します。
ウミネコは留鳥なので何時も居て良いような気がしますが、冬は見かけません。

ヤフーがアフリエイトと言うホームページにつける広告から撤退します。
それでヤフーからアマゾンに付け替えています。結構面倒です。
防犯と藤原産業の10,8Vと言うコンパクトハイパワーのデンドルシリーズが、
終了しました。8月に幕張メッセで有る、DIYショウを見に来ると、出会えます。
藤原産業さんはかなり広いブースで、商品紹介をしています。


3月30日稲毛海浜公園の池のユリカモメ
ユリカモメ
過去の幕張メッセのDIYショウ
里山自作蔵(アマゾン通販)
5月人形(アマゾン通販)

2015年3月29日日曜日

阪神タイガース応援:首位になった日

去年は1度も単独首位にならなかったタイガース。
今年は開幕3連勝で、首位に座っています。



開幕初戦2戦と延長サヨナラ勝ち。2戦目は関川選手の死球でさよなら。
3戦目は8点取られてはいますが、10点とっての勝ち星。
10月にもこんな記事が見られると最高です。頑張れ阪神タイガース!


阪神タイガースが首位になった日15年3月28日
阪神ターガースが首位になった日TOP
2010年ロッテマリーンズ日本一
里山自作蔵(アマゾン通販)
5月人形(アマゾン通販)

2015年3月26日木曜日

フラワーフォッター:結構沢山1分葉桜が陳列されそうです

1次審査では12枚のNGです。OKは出ず残り38枚審査中です。



この分では結構沢山の1分葉桜が陳列される見込みになっています。


里山酒蔵(アマゾン通販)
里山薬倉(アマゾン通販)

2015年3月24日火曜日

こじま公園オオシマザクラ開花

こじま公園の毎年最初に策オオシマザクラが開花しました。



昨日東京ではソメイヨシノが開花したと報道されていました。
千葉市の美浜は如何かと思い見に行きましたらソメイヨシノは未だでしたが、
オオシマザクラが咲き始めています。日曜日に三陽メデアフラーミュージアムへ、
散歩に行ったときすでにこの美術館スタッフ駐車場入り口のオオシマザクラは
8部咲きでした。こじま公園おソメイヨシノももう直ぐ開花でしょう。


こじま公園オオシマザクラ開花
三陽メデアフラワーミュジアムオオシマザクラ
 width=
25周年京葉線TOP
Kindle:アマゾン通販紹介
KIDS応援(アマゾン通販で)

2015年3月23日月曜日

里山フォッター:春の花多数応募

今月もカワヅザクラ何枚か応募しました。三陽メデアフラワーミュージアムの
春の花も応募の中に含まれています。



咲き始めたこの大きな白い花ハクモクレンも応募しています。
応募枚数は50枚変わりません。


里山フォッター陳列写真
NGパレッツ3月
ハクモクレン
三陽メデアフラワーミュージアム
各国旅行ガイド:アマゾン通販
各種アマゾン通販セレクト商品案内
稲毛海浜公園

2015年3月17日火曜日

ユリカモメの頭が黒くなります

千葉の稲毛海浜公園の池で越冬したユリカモメの頭の毛が黒くなり始めました。
これ帰る4月初めまでに頭の毛が真っ黒になります。



染まって行くのでしょうか?黒い毛が生えるのでしょうか?
気温の変化で毛の色が変わるのでしょうね。


ユリカモメの頭の毛が変り始めました
ユリカモメ
 width=
京葉線TOP
MRS芭蕉お値打ち調査
SlowLife HOME

2015年3月9日月曜日

ハワイに行ってきました

何時もは手軽な竜宮城です、そうあの東京湾に掛かった大きな橋のスタート
木更津に有る。竜宮城へ行こうと言ったら同居人に勿体無い家の風呂で充分と。


所がどういう風の吹き回しか、ハワイへ行こうと言い出しました。
銚子へ行った時友人が使った「じゃらん」を思い出しました。友人は
良く使っているらしく海鮮丼コースと言うのを見つけ銚子では一流旅館に、
安く止まることが出来ました。初心者sの私には泊まってハワイアンショウを見る
コースを予約するのが精一杯です。コースを探したとき福島アクアの入場券付き
のコースも有ったと思うのですが、良く分りません。
スパリゾートハワイアンズで福島アクアのパンフレットを見て、なんか良いなと、
行って見たら、今まで見たことのない水族館です。


3月3日スパリゾートハワイアンズ1泊2日の旅
スパリゾートハワイアンズ
あくあまりんふくしま
銚子の宿
銚子の夕日
アマゾン通販自転車
アマゾン旅行小物

2015年3月1日日曜日

里山フォッター:NG10枚はまあまあの成績

千葉の海岸からのダイヤモンド富士は今年はダメでした。



ダイヤモンド富士になる前の、富士山と夕日の位置関係が知りたく、
何度か散歩に行って、撮った写真が何枚かOKになり陳列されました。
この写真は素材不適でNGになった写真です。検見川浜のモニメントと
共に富士山が写っているので、良い写真と思いましたが夕日の位置が、
中央なのがいけないのでしょう。モニメントの台座のセンターが、
画面の一番下にすればOKだったでしょう。夕焼けが画面お2/3を
占めれば良かったと思います。


里山フォッター販売写真
2月のNG写真
バレンタインデーの夕日と富士山
富士山が見えなかった幕張の浜
カメラマンが沢山来た美浜大橋
里山酒蔵(アマゾン通販)
ホワイトでーにはINNERを(アマゾン通販)